なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

湯たんぽ その2

本格的な寒さ対策は室温が一桁になってから
と思うけど、
朝、それまで点けていた暖房を
オフにして出かけるから、やっぱり気になる

f0372445_10191023.jpg

最高気温15℃というけど、
湯たんぽ

お昼にセット

f0372445_10211928.jpg

今度はなっちゃんの寝床に置いてみた。
大判のバスタオルでくるんでからひざ掛けで巻いてある

避けて通っている写真しか撮れなかったのが気になったが

案の定

そこでは寝ていなかったようで、かぼちゃの中が
なっちゃんの体温でホカホカだった (*^-^*)


それはそれで、とてもgood
その為に買ったので 👍

f0372445_10242822.jpg

床置きなので、底から冷えないよう対策はとってある 
(^^)/


椅子の寝床は元に戻して、
湯たんぽは、無意味でも人間用のベットに仕込んでおくか…




f0372445_10270023.jpg

「うん、そーして!」








人気ブログランキングへ
[PR]
by saritte | 2016-11-29 22:15 | 日記 | Comments(2)

意思表示中

不貞腐れ中のなっちゃん(^^;
f0372445_15400834.jpg

寝返りうちながら背中向くことはよくあることだけれど
これは、完全無視!怒りんぼ中



訪ねてくる人が大好きで、人見知りしない。
チャイムがなると我先に玄関へ行こうとする
工事や家具設置の人がきても大喜び

事務所でも同じで、人が多いとはしゃいでいるけど
みんなが一緒に出て行って、自分だけ取り残されると
上の図(自宅に帰ってからも続行中)となる。



8/12 保護3日目のこと
f0372445_15444423.jpg
すぐに慣れて部屋で遊んでも、
眠くなったらクローゼットの隅っこでしか寝なかったのに

友人が来て、なっちゃんだけ残して戻ったら
初めて!部屋のド真ん中で寝ていた

かわいい
f0372445_15491544.jpg

かわいいけど、きっと抗議に違いない!
と感じたのだった・・・。


だって、帰るとぜったいに起きて寄ってきてたのに
まったく起きようとしないで、この写真が撮れたから。。。





f0372445_16021405.jpg

出勤前、サブバックに入って出てこない。


f0372445_16032198.jpg


「このバック渡さない」













猫との暮らしランキングへ
[PR]
by saritte | 2016-11-28 19:58 | 日記 | Comments(2)

おきもの

今日のなっちゃん

f0372445_21020389.jpg

あらっ?
湯たんぽに乗っかってる001.gif


f0372445_21030882.jpg

あらっ?
湯たんぽに挟まってる001.gif

かわいい💕


引っ越し後、お線香も花瓶も観葉植物もNG
置物も出さないまま

f0372445_21061058.jpg

忘れてた
毎年、干支鈴を初詣にて。。。

f0372445_21084177.jpg

イタズラっ子が
黙っていないから ( ̄▽ ̄;)

クリスマスツリーなんてムリだろうから

f0372445_21112504.jpg

入りたがらないケージに
大丈夫そうな物を・・・ダメだー



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



f0372445_21172218.jpg

雨が降りだす前に外の空気を吸いに行く
九州場所
(近所を歩いただけで、お相撲は観てない)






[PR]
by saritte | 2016-11-26 21:01 | 日記 | Comments(2)

湯たんぽ


雲黒斎 VS 冬将軍
しつこい? 今後は封印  ( ̄w ̄) ぷっ

f0372445_09300833.jpg


出勤前に留守中の寒さ対策に湯たんぽをセット↑
「ほら、ここあったかい!」って教えてるところだけど・・・


部屋がまだ暖かいので逃げる

f0372445_09304448.jpg


夜は私のベットに必ず寝るけど、布団の中には入らず
上に乗っかっているので、
ざぶざぶ洗える毛布を一番上に


f0372445_09305467.jpg

留守中は、かぼちゃのクッションドームの中か、
なっちゃん専用となってしまった椅子で寝ているもよう
(寝ていた窪みが温かい)

レンジでチンするあんかも
なっちゃんの寝床用(椅子)に用意しようかな

f0372445_09310293.jpg

湯たんぽは冷めないために
ベットの布団の中にセット

でも、これまではそこに寝ていた形跡はない。。。

なっちゃんの椅子には大きすぎるし硬いし・・



f0372445_09302430.jpg




それでも、何となく冷気が和らぐかもしれないから
置いておく。。。


かぼちゃのクッションドームをベッドの
湯たんぽのそばに置こうかと思ったけれど
転げるので結局床の敷物の上に戻す。。。


f0372445_09303753.jpg


D社のマルチ~ヒーターは、
24時間プログラムで
作動させるつもりで買ったものの

放熱している上部のネットに乗っかって
嬉しそうにあそんでいるのを目撃

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ.

60℃以上にはならないらしいけど心配。

コードも油断するとおもちゃにするし、
結局、留守中は怖い。。。

など〜 と、



いろいろと悩ましい。。。






人気ブログランキングへ
[PR]
by saritte | 2016-11-25 23:29 | 日記 | Comments(2)

雲黒斎

『雲黒斎の野望』 ・・・ by クレヨンしんちゃん
映画だったのか観てませんが、
広告でネーミングに感心したのを覚えてる(;・∀・)


さて、かわいらしいなっちゃんも
最近 雲黒斎 です。

f0372445_09464967.jpg



うんこ、臭いです!

ごはんの切り替えはうまくいって、今日は9日目
ずっと、一日量完食049.gif



でもご飯が変わってから、
野性的なNIOIです!?

f0372445_09504194.jpg

相変わらずのチョット食いだけど


f0372445_09510635.jpg



そして、元気!!

f0372445_09514635.jpg

ごはんとは関係ないかもしれないけど、
ますます暴れん坊。


※写真も本文とは関係ありません。


f0372445_09524573.jpg

うんちも
日に3回した日もありました003.gif

だけど、

雲黒斎です!!

f0372445_09545097.jpg


事務所でも、もう帰るって時に
トイレへ行き、

ふだん、喚いたりしない社長が

「おーい、おーい」と
流しで片付けをしている私を呼びます

「臭いっ!臭い臭い!」

f0372445_09580248.jpg

「失礼ね!」


なっちゃんごめんね~・・・失礼だね、

でも、たしかに

雲黒斎




( ;∀;)


















[PR]
by saritte | 2016-11-24 21:27 | 健康のこと | Comments(2)

なっちゃんのお仕事

最上部でくつろいでもらうために敷いたブランケット
f0372445_16103576.jpg

どーしたの?



f0372445_16113654.jpg



「こうするの !!」


f0372445_16124521.jpg

「二段目に敷くの?」



f0372445_16134306.jpg

「まだまだなの!!」


f0372445_16144780.jpg
「えいっ、えいっ!」

f0372445_16150222.jpg

「やーっ!!」

体はステップから離れている!


f0372445_18044688.jpg


「落ちた!」


(なっちゃんはまだ4ヶ月の子猫のはずです。)


「なっちゃん、お疲れさん!あとでちゃんと敷いてあげるからね」


f0372445_18045752.jpg



「ここじゃないの!!」


f0372445_16190502.jpg


「なっちゃんのお仕事だから見てて」




そうか、ガンバレ (;・∀・)



この後、ドアの方まで咥えて運び終了
(^-^;







[PR]
by saritte | 2016-11-23 22:09 | 日記 | Comments(4)

お日様効果

出社後、10:00am再び自宅に戻り連れてきた。
事務所

一瞬だけ警戒し、
砂を新しくしたトイレでいきなりDAIとSHOUを済ませて
はでに砂をまき散らすと、もう我が家同然ですか018.gif

一緒に来たシロ

f0372445_11590475.jpg
(名前、シロなの?)


家ではタワーから突き落とすだけで
抱き合っては遊ばなかったけど

f0372445_11591336.jpg

ぽかぽかの日向でテンションも上がったか

058.gif

取っ組み合いして遊んでおります。


f0372445_11592022.jpg


連れてきた甲斐があった

どっちも 003.gif










[PR]
by saritte | 2016-11-22 12:15 | 日記 | Comments(3)

おみやげ

日曜日 056.gif
f0372445_09384334.jpg


楽しそうに遊ぶなっちゃん060.gif



お休みだけど、お出かけするからお留守番しててね


f0372445_09384758.jpg

姪っ子の大学祭 058.gif

オムそばとはしまきのお店を部活で出店
可愛らしいサンタルックの赤いワンピースで頑張ってました♪

私も会場でオムそばとはしまきを食べ
もっと売りたいらしいオムそばを2つ買って帰り

頑張って食べました003.gif

*   *   *

伊都キャンパスから帰りは45分ほどかかってバスで天神につき、
なっちゃんのお土産を買って、

 いつもなら自宅まで歩いて帰るところ、3停だけどバスに乗車
ぼんやりと乗っていると「次は西新パレス前」

なぬ~!? 特別快速 ??
7停すっ飛ばしで自宅から遥か彼方まで~~

(+o+)

*   *   *


遅くなった遅くなった!ごめんね、なっちゃん。。。
はい、なっちゃん!お留守番のおみやげ♪


f0372445_09385841.jpg
f0372445_09390105.jpg
f0372445_09390713.jpg


狭い部屋の背景になじみ、私の腕に代わって
カミカミケリケリされるサイズのぬいぐるみ


f0372445_09391163.jpg

「動かないからつまんない」

















[PR]
by saritte | 2016-11-21 10:35 | 日記 | Comments(2)

最高気温予想22℃

暖かいから?

f0372445_09145271.jpg

そんなところでくつろがない(・_・;


相変わらず、
いたずら大好き

f0372445_09522805.jpg


一緒にいる時は
じっとしない。。。


お出かけ淋しい時に寝ないといけないもんね

今日も暖かいから
ちょっと安心


f0372445_09203083.jpg

アメリカズカップ アジア初開催
写真は昨日


今日もちょっとお出かけします




[PR]
by saritte | 2016-11-20 09:12 | 日記 | Comments(2)

なっちゃん保育園

「なっちゃん連れておいで」という車のお迎えがあり
金曜日も事務所で過ごしたなっちゃん。


f0372445_10392687.jpg

お弁当持参

朝あげた20gの食べ残しと、昼の15g
万が一遅くなる場合に備えて、夜の20gのうち半分の10g

(一度に10g以上食べてくれないので小分け)

事務所専用トイレも完備


f0372445_10393452.jpg

私の机へ様子見にちょこちょこやってきます。
膝にも乗りたがる016.gif


窓辺は遊び道具やタオルが散乱し
保育園状態 (;・∀・)


f0372445_10394254.jpg


f0372445_10394679.jpg


事務所で過ごす時間も、楽しそうです。











[PR]
by saritte | 2016-11-19 10:37 | 日記 | Comments(2)

保護猫「なっちゃん」との暮らし


by saritte(保護者)