なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

からむなっちゃん

日中お留守番のなっちゃん

室内のドアを開けるとすっとんできて
「にゃーん、にゃあ、にゃあ」 よく鳴いてくっつき虫  (*´∀`*)

ごはんもそこそこに遊びたい盛り

f0372445_1754798.jpg


引越でいらなくなったタンスを粗大ごみとして出す予約の日

やっぱり~(;´・ω・)
ドアの向こうへやろうとしても、素早く飛び出して大変でした。。
(おかげで熱出た!)


出勤前も最初のうちは、
早朝から暴れて、疲れて眠りだすころそっと出てたけど

f0372445_17112765.jpg


最近はなかなか寝てくれません。
着替え始めたら、ちょっかいが始まる
  (*´∀`*)  けど・・・


f0372445_17144137.jpg


お留守番寂しいね

引越が済めば、昼休みももっと長い時間戻ってあげられるよ♪

また、出るのも大変だけど (;´・ω・)



人気ブログランキングへ


参加しました
[PR]
by saritte | 2016-08-31 17:22 | 日記 | Comments(0)

引越し準備に入ります

お昼寝の場所や、遊ぶ場所、
好きな場所が限られたなかでだいたい決まってきたところ。


f0372445_12159100.jpg


なっちゃん、新しいお家決まったからね。


f0372445_1243592.jpg


 ちょっとせまいね。


そこじゃないよ! お引っ越しするからね♪


f0372445_1255275.jpg


え~?!マジっ!?





いっぱい可愛がって、大切にしてあげたいと思うけど
ここに拾われて良かったと、思ってもらいたいけれど



残念なことにうちは貧乏なので、狭い賃貸しか借りられないんだ・・・

そこは我慢してね、なっちゃん。






人気ブログランキングへ


参加しました
[PR]
by saritte | 2016-08-29 12:17 | 日記 | Comments(2)

おてんばなっちゃん

どの子も、幼少期~活発だと思うけど、

なっちゃんもおてんばさんで、目が離せません。。。

f0372445_9251743.jpg

寝てる時が、こちらのチャンス。なんでもこの隙に。。。


まだ爪を切ってもらう前の12日
f0372445_9295770.jpg


登る、、、登る、、、。


そっちはダメ!っていうバリケードがあると
必死に超えたがります (^^;

なんど戻されてもチャレンジ

あきらめたと思って、やっとゴミ出しへ行き5分後戻ると…
f0372445_9305154.jpg


「あっ!!!!」

このドヤ顔。。 (底へ落ちないよう詰め物はしています。)



テーブルの上にいろんなものを避難させているけど、椅子から飛び移るので
テーブルとイスは離れた場所に置くことに。。。


f0372445_9365444.jpg

散々遊んで満足。。  椅子、ボロボロ ( ;∀;) 


ネコさんを迎える心の準備や、
探してる猶予期間とかがあったわけではなく、

突然やってきたなっちゃん。。。


f0372445_9393319.jpg


化粧する間もないくらいドタバタで (;´・ω・)
いろいろ大変だけど、ま、引越が済めば秘密でなくなる分
ちょっと余裕もでるかな~ ^^


どっちにしろ、なっちゃん可愛いから許す ♪♪





人気ブログランキングへ


参加しました。。。
[PR]
by saritte | 2016-08-26 09:44 | 保護から14日目まで | Comments(6)

保護から7日目

保護から一週間たった8月16日
成長の状態を診てもらうため、再び病院へ行ったなっちゃん。

f0372445_10104592.jpg

写真は12日  すっかり寛ぐなっちゃん。

動物病院は、保護した事務所から近いところなので
朝から一緒に出社。 寛大な事務所ですHAPPY♪

f0372445_1083370.jpg



初日は完全に固まって声も出なかったけど、
今日は何にもしないのに 「嫌~~にゃ~」 ・・・って、


初めて聞くような大きな声で泣き叫びましたが、
480gだった体重は640gまで増えていました。


爪も切ってもらいました。
病院キライにならないように、と美味しいごはんも用意してもらったのに、プイ

「スミマセン(汗、食べて来ちゃって。。。」



f0372445_10184211.jpg

写真は14日  元気に遊ぶなっちゃん。


ですが一つ、問題があります。

名前です。病院で先生からも看護師さんからも

「ピコちゃん、ピコちゃん」  って呼ばれています。

どうしよう~ 
(その時はまだ決定してなかったけど)


名前は「なつ」なっちゃんです。。。 
変更利きますか~?!(;・∀・)



看護師さん曰く
「ピコちゃん(なっちゃん)は大きな猫さんになりそう♪」 

(そうなの~?? (^^;  )

f0372445_1024554.jpg

元気に育ってね、お疲れさま♡ 
次はちょっとだけ採血して検査、ワクチンもがんばろうね。。。




人気ブログランキングへ

 ☆ ↑ 参加しました。 ☆
[PR]
by saritte | 2016-08-25 10:30 | 保護から14日目まで | Comments(0)

人が好き

なっちゃんは人が好きです。

緊張と不安でドキドキ、びくびく、
怯えながらも警戒していたのは初日だけ。。。

f0372445_1446467.jpg


自宅はペット禁止
一晩は大きな箱を2つ連結させて作った臨時のゲージに入ってもらい
事務所に置いて帰りました。

22時まで残り
翌朝は7:30に出勤するともう手に甘えました

f0372445_14534723.jpg

f0372445_1454256.jpg



食事もなんでも食べる
f0372445_14562140.jpg

f0372445_14563712.jpg


排泄も上手にちゃんと猫砂にしました。とりあえずの簡易トイレ
f0372445_14592042.jpg


自宅に連れて帰った保護から2日目
f0372445_1555777.jpg


もう当たり前のように、遊んでいます。
f0372445_1565281.jpg



なっちゃんは、間違いなく飼いネコさんのお嬢ちゃんです。
ノラさんの子どもだと、もっと警戒して大変だったと思います。


ほんとに、なんであの場所に置き去りにされたのか、、、。
怖い思いをしなければならなかったのか、、、。


おかげで、うちの子になりました。
(※張り紙はしておきました。保護から2週間、正式に名前も決めていませんでした。)

一生懸命可愛がってあげるからね♡♡



可愛いなっちゃん♪♪

さてと、これからお部屋探しです。
[PR]
by saritte | 2016-08-24 15:13 | 保護から14日目まで | Comments(0)

遡ること2週間前

その日も暑い暑い、8月9日の午後でした。

子猫ちゃんをこの手に抱っこするなんて
想像もしていなかったのに。

なっちゃんは現れました。


f0372445_14443215.jpg

 ※この写真は、翌日ちょっと落ちついたところ




もちろん、自分からやって来たわけではありません。

f0372445_1447811.jpg

向こうは合計6車線、手前は地下鉄の入口に通じる歩道、オフィスビル、コンビニ
ガソリンスタンド…に面していてひっきりなしに人や自転車が通ります。

f0372445_14493833.jpg



見つけたのは14時30分過ぎの事。
荷物の受け渡しのため、事務所が入るビルのエントランスで待ち合わせをしたから。


実は、その日お昼前にも子猫の鳴き声を聞いていて
誰かが連れているのかな?ぼんやりと聞いていました…

しばらくして
また泣き始めたので、窓から隣のビルとの隙間や歩道のほうを探してみたけど
見つけられません。

そして運命の時間、待ちあせたエントランスで
また一生懸命声を振り絞るように聞こえ始めた鳴き声をたどると

なっちゃんは小さな体で震えながら蹲り、鳴いていました。。


偶然通りかかった女性も足を止めました。

「捕まえようとしたら通りへ走って逃げないか、怖い」という私に代わって
その女性が抱き上げ

で、私に手渡されたのでした。。。「犬が居るから飼えない」って。

「・・・!?」

受け取ってしまった・・・この命。




何はともあれ、
(その後約束で荷物を持ってきた人には、「適当にそこへ置いといて」なんてお願いして)

怪我がないか?ちゃんと生きてくれるか?
このまま弱ったら、死んじゃったら??

箱に入れてタクシーで近くの動物病院へ。。。


f0372445_1594263.jpg



そんなこんなで、保護猫ちゃんは
うちの「なっちゃん」になりました。
[PR]
by saritte | 2016-08-23 15:11 | 保護から14日目まで | Comments(0)

命名 「なつ」

f0372445_11302985.jpg


今日から 「なっちゃん」 です。


保護した日、すぐに連れて行った病院で
書かなければならなかった名前の欄に

f0372445_11342990.jpg


オスかメスかも分からないまま
回らない頭で、
思わず 「ピコ」 と書いてしまったけれど


オリンピック中だったし、「リオかな~?」って話して

f0372445_1137781.jpg


友達はそのまま「リオ」って呼んでいるけれど、


「なっちゃん」って呼びたいから。
「なつ」って名前を付けました。


深~い意味はありません。

ね、なっちゃん♪

f0372445_1140366.jpg

[PR]
by saritte | 2016-08-23 11:42 | 保護から14日目まで | Comments(0)

保護猫「なっちゃん」との暮らし


by saritte(保護者)