なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:避妊手術から術後服の一週間( 8 )

ほんのう

題字、なんで「ひらがな」で書くかな?

わかりません…。



f0372445_11440870.jpg
(湯たんぽは一日経ってるから熱くないよ)


脱いでスッキリ!



f0372445_11455128.jpg
洗濯物まで可愛い 016.gif



思えば・・・服を着せられている時は
ぎこちなく、素早い身のこなしが出来ないので


f0372445_11473122.jpg

じっとしている。
「うっかり出て行ったら食べられちゃう!」

f0372445_11482635.jpg

「今、戦っても不利だわ!」

ほとんどをかぼちゃのクッションドームで過ごし、
たまに出てきてもなんだか身を潜め


f0372445_11492113.jpg

「しょうがない、このおじさんを利用しよう。。。」

f0372445_11523932.jpg
(おまけ)



という感じだったのかな~。


服を脱いだ2回ともに、まずやったことは
のびではなくて

爪とぎだったよ (;^ω^)


しかも、激しい~く (*'▽')

戦闘態勢突入?



ポーズも!
完全に狙ってる (*'ω'*)

f0372445_11533650.jpg


本能

野生の照明証明



なっちゃん、カッコイイ (´艸`*)












人気ブログランキングへ
[PR]
by saritte | 2016-12-28 12:08 | 避妊手術から術後服の一週間 | Comments(4)

おわり

この可愛らしい

f0372445_16095908.jpg
(↑ちょっと敷物を変えたら警戒して足を下ろそうとしない・・)



お洋服姿も

名残惜しいけど、、( ´艸`)


無事に脱ぐ時がきました。。。


今日も激しく抵抗して
鎮静剤のお注射打たれましたけど

(´・ω・`)

f0372445_14260590.jpg
( ↑病院からそのまま事務所にきてパタリ )



f0372445_14311331.jpg

カーテン裏にこっそり

威嚇疲れ~(^^;


みんなから可愛い、可愛いって評判なんですよ
本当はお利口さんなんですよ、おかしいな?


いえ、、先生もとっても優しいのに・・・


病院で弁解すればするほど、
なんか誤解をまねく発言ともなり


アタフタして変なおばさん状態なった

こっちが疲れてしまったよ~



f0372445_14053956.jpg

洋服きて動きがとれない時は

すっかり赤ちゃんで甘えてたなっちゃん。。。

まったく走らないし、ヨチヨチ、ヨロヨロ
一度も爪とぎもせず、ずっと引きこもり


「私は病人です(._.)」


みたいに、しゅんとしてましたが、


現在、意味もなく走り回っております (;・∀・)


なにより。




いつまでも、元気に楽しく遊びましょう060.gif


猫との暮らしランキングへ
[PR]
by saritte | 2016-12-27 16:44 | 避妊手術から術後服の一週間 | Comments(8)

ちょっとずつ

相変わらず、ひきこもり継続中ですが
少しづつ、ご飯とトイレのついでに

遊び始めました060.gif

f0372445_10404451.jpg


抜糸は1w後以降にと言われてるので、

最短で27日に予定…

でも~、服は早めに脱がせてあげようかな?





f0372445_10402446.jpg


「やったやったやった~」



f0372445_10400599.jpg



ばりばりばりばり060.gif

ブレた写真しか撮れません。。


f0372445_10385622.jpg



「裸で食べるご飯はおいしいね~」



f0372445_10393520.jpg


しかし、このあと

ぶちっ!ぶちっ!っと
自分で抜糸始めました !!

(◎_◎;)



必死でまた着せました~

(*_*;




「なっちゃん、また可哀そうになった。」
f0372445_10382004.jpg



あと、1日辛抱してくださいね。

お利口ちゃんだから。














人気ブログランキングへ
[PR]
by saritte | 2016-12-26 11:02 | 避妊手術から術後服の一週間 | Comments(6)

クリスマス

f0372445_20145826.jpg

引きこもりのクリスマス

いまは大事にしようね

(*´ー`*)


[PR]
by saritte | 2016-12-25 20:14 | 避妊手術から術後服の一週間 | Comments(4)

引きこもり

エアコンに上ってたのは誰?
ドアが開くたび、全部入ってたのだれ?


f0372445_19101060.jpg

お薬は全部飲んだね
ご飯も口元まで運んだら、バクバクかんしょく

表情は元気なのに、引きこもって
出てこない

f0372445_19121854.jpg
「なっちゃん病気だから一歩も歩けない」


昨日は会社から戻っても
いつまでも動かない、なっちゃん


f0372445_19132647.jpg

遊びたいけど・・・

(・ω・`)




午前と夕方、
トイレに出てきて、腰が引けたまま
ヨロヨロと部屋を1〜2周して

またカボチャへ戻ります🎃



たぶん、
術後服が相当苦手なようです

(´・ω・`)





お洋服脱ぎたい・・・。

人気ブログランキングへ
[PR]
by saritte | 2016-12-23 19:08 | 避妊手術から術後服の一週間 | Comments(4)

かぼちゃ

「お洋服脱ぎたい・・・」


f0372445_10312152.jpg


辛抱してね ( ;∀;)


毎日、洗濯したてに着替えさせたいけど
1着しかないし、何より、
一度脱がせたら、再び着てもらうのは無理だろう~

(;・∀・)





自宅に戻ってから、おりこうにお薬を飲み
ご飯を食べ、トイレを済ませると

f0372445_10342671.jpg


しばらく使ってくれなかった「かぼちゃドーム」に

自ら入りこみ


ずっと眠っていました。。。


なっちゃん、大丈夫ですか~?

f0372445_10353436.jpg



見た目に痛がったり、苦しんだりはしていないけど
おしゃべりできないから。


きついのかも。


3:00amになっていつも上がってくるベットに
ようやくきましたけど、



朝のごはんとお薬が済むと
また、かぼちゃに。。

f0372445_10363771.jpg


今日は自宅でこのままお留守番させた方がいいかな?

でも、私の身支度をずっと目で追ってるし。。。
どうしようかな?

キャリーを出すと自分で乗りこんだので



f0372445_10462322.jpg





かぼちゃも一緒に♪♪  (*'ω'*)




なっちゃんの為なら
o(((*`・Д・´*)))o












お洋服脱ぎたい・・・。

人気ブログランキングへ
[PR]
by saritte | 2016-12-22 18:29 | 避妊手術から術後服の一週間 | Comments(6)

おかえり

その動物病院では、昼の12時~16時が
手術・往診


上記を挟んで 9:00~19:00 診療時間
年中無休


16時手術終わってるな・・・

暴れただろうな~
寝てるかな~

何度様子を見に行こうと思ったことか(;・∀・)




f0372445_13490649.jpg



なっちゃん !!! お帰りぃ~ ♪



首輪が無理だし、エリザベスカラーとやらは
大変そうだと思って

お洋服をお願いしました (*'ω'*)




f0372445_13522365.jpg

いつも椅子の上で寝ているけど、
ジャンプしたりはきつかろうと、床にいろいろ敷き詰め

さ! 好きなところでゆっくりしてね


f0372445_13551285.jpg

ぎこちなく動き回り、なんにも敷いてない椅子に
フツーにジャンプしたので

慌ててブランケットを敷き替えました
(;・∀・)


最初はゴロンと転がったり、歩き方はぎこちないけど
ジャンプは平気みたいです。。。


f0372445_13582217.jpg

そばに居ようとPCをなっちゃんの近くに移動したら
 
(お菓子は余計でしたが)

テーブルにも軽々と飛び乗りました

(*'ω'*)

f0372445_14023092.jpg

OK




ちゃんと飲ませられるか心配だったお薬も

f0372445_14041153.jpg

粉末の抗生剤と液体の痛み止め

少量のちゅーるに混ぜたらちゃんと摂取できました。


その後、カリカリもふつうに食べてくれました



一先ず安心  (*^▽^*)











猫との暮らしランキングへ
[PR]
by saritte | 2016-12-21 18:38 | 避妊手術から術後服の一週間 | Comments(4)

その朝。。。

早い時は4:00amからイタズラで起こされて
5:30amには朝ごはん
ほんの10gほどしか食べないけど


f0372445_13505820.jpg
おかしいな?

(19日24時以降は絶食です)

f0372445_13512827.jpg

私の準備に付きまとったり、遊んだり
イタズラしているうちに

ご飯はどうでもよくなってきたみたいで
昨晩、遅く食べたのもあるし

それほど催促されなかった
(*‘ω‘ *)


f0372445_13541039.jpg

リュックではない方のキャリーに

持ち手の万が一に備えてショルダー紐をかけ始めると
自分から乗り込んできます

ごめーん、(´艸`*)


きょうは会社じゃないんだけど。。。



f0372445_13561990.jpg
「なっちゃんはどこにもいません。」


顔もあげません(;・∀・)


病院へ着いた途端
ブルブル震えが止まらないなっちゃん


検査やワクチンや、ここへ来ると
注射だもんね~

ごめんごめん、
これも今後の元気のためだから。


お泊りです。心配です。でも、
先生とスタッフさんにお任せするしかありません。
帰ります。


「宜しくお願い致します。」













猫との暮らしランキングへ
[PR]
by saritte | 2016-12-21 00:03 | 避妊手術から術後服の一週間 | Comments(4)

保護猫「なっちゃん」との暮らし


by saritte(保護者)