なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 181 )

お留守番

前の晩、キャットニップのせいか

夜中起きてたので

ぐったりしている土曜の朝

f0372445_10034620.jpg


でもこのあと、お通夜があって夕方から
長崎へいかなきゃならないのだよ

なっちゃん。



諫早から島原鉄道へ乗り換え

f0372445_10040137.jpg

島原鉄道、乗るのは初めて169.png

でも、島原までは行かない

f0372445_10041365.jpg
帰りの乗車駅
道路からホーム

バスみたいに整理券をとって乗り
降りるときに支払い


諫早20:15発の特急かもめに乗り換えて
博多へ


しまった!!

行きの「かもめ」も車内販売していなかった。
弁当買って乗るんだったのを

わ~す~れ~た~~
( ;∀;)


f0372445_10043041.jpg
来るときに買って持ってたコレ( ;∀;) だけ。

博多着は21:58

お腹減った~~


~~~~***~~~~



なっちゃんの夕方のごはんは
頼んでいたけど


f0372445_10045133.jpg

ベットの下に入って出てこなかったらしい




日曜日はマンションの配管清掃と消防点検で
不在にできず、今日(お葬式)は長崎へは行かない。

f0372445_10050456.jpg
(爪切らなきゃ💦)


室内に人が入ってくるので

ドキドキ、びくびくするだろうから

f0372445_10052127.jpg

朝から遊んでおこうね



f0372445_10053368.jpg



子猫のころは、
お留守番も出来たし


知らない人にもフレンドリーだったけど




大人になったら、
変わってしまったなっちゃんです。







猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-07-02 10:02 | 日記 | Comments(4)

キャットニップ初体験

しっぽが気になる


f0372445_14513538.jpg

スンスン、スン

スン、スン

f0372445_14514973.jpg


キャットニップ入りおもちゃ

なっちゃんは初めて
(*‘ω‘ *)


f0372445_14522744.jpg

展示用のタグのほうが

匂いが強かったのか


なっちゃん、違う...
(;^ω^)

f0372445_14520944.jpg
あ、こっちにゃ?



f0372445_14525582.jpg

だんだん、興奮して

始めて見せる、激しいケリケリを

わずか数秒、3回くらいしていました
写真は撮れなかったけど

(´艸`*)



合わせて買ってきた
おやつ


f0372445_14530839.jpg

いらにゃい

f0372445_14532274.jpg


それぞれあげてみても
手からあげてみても

いつものご飯を混ぜても

いらにゃいそーです
( ;∀;)


 ...・・...・・:::**

巷の流行や人気店とか
まったく知らない。

いつも出来てる行列が何のお店なのかも
覗いたことすらなかった
(;´∀`)
f0372445_15091273.jpg
昼休みになっちゃんの買い物で
P2へ行った帰り

いつも長く伸びてる地下街の行列が
5人くらいだったので


入ってみた

タルトの店だったのか
へ~~。


パン屋さんへむかってたのだが~
昼ごはんはこれに。。。

















人気ブログランキング
[PR]
by saritte | 2017-06-30 14:48 | 日記 | Comments(2)

なっちゃん3.7kg

高い場所なら

タワーへ登ってお外みたら


f0372445_16315201.jpg

最近、なんにもないスチール棚に
登って遊んでみる。。。




f0372445_16323399.jpg


でも、とりたてて
楽しいわけでもない。。。



f0372445_16325949.jpg


タワーでお外を見てみる


。。。
こっちも鳥さんがいないと
おもしろくないか
(*‘ω‘ *)



床にゴロリ


f0372445_16340059.jpg

大きくなった
体重は今朝3.7kg

ちょっと食べて残し、ちょっと食べては残しで
一日45gをようやく食べるけど
(2.5~3.5kg 35-45g)

100g増えてるし。。。



抱っこして計って
自分の体重を引くやりかた


自分のが、随分増えてるんだけど
そっちは、見えてない。


( ̄▽ ̄)






猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-06-29 17:02 | 日記 | Comments(2)

なっちゃん

外出から帰ると
いつもこのジャラシが部屋の真ん中に



f0372445_19501537.jpg

お風呂に入ってるときも

これを咥えてにゃーごにゃーごと
歩きまわっている

(;^ω^)



最近になってやっと
ケージに入れなくても
火や包丁が使えるように。


f0372445_19511865.jpg

たまに流し台まであがってこようとするけど

手で制しすると、おりこうに。


今日のオクラ(ランチ)は
パスタ

f0372445_19513557.jpg

ニンニクがいやなのか
出来上がったらプイっと

全く興味のないなっちゃんでした
(*‘ω‘ *)


f0372445_19520531.jpg



こっちを見てくれると
嬉しい♡
f0372445_19524363.jpg

いままでありそうで無かった

ような、
あるかもしれないけど

シンプルな写真


f0372445_19531043.jpg

なっちゃん
162.png











猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-06-25 19:49 | 日記 | Comments(4)

猫ちゃん

やっと、梅雨らしい雨です

f0372445_19452952.jpg

なっちゃんは
寝る

f0372445_19454839.jpg

ひんやりブランケット

f0372445_19460143.jpg
で寝ていたのは昨日


きょう、

午後はずっと
ベットの下に置いてある
室内干しのパイプの間で寝ていた
(暗くて撮影困難)

かと思ったら

f0372445_19464209.jpg
スチール棚の高いところ
(^^;

エアコンはずっと入ってるんだけど。。。




今日のオクラ
一口簡易コンロでも
たまには料理してみる

f0372445_19470070.jpg

オクラはシンプルに茹でただけでも
何をかけても美味しいし

煮ても炒めてもいいし
いいな

トマトとオクラはいい食材だ
美容と健康にも162.png





f0372445_19471466.jpg
なっちゃん
またちょっと食いになってきた

飽きたのかな

頑張って食べてね




遊ぶときは元気に走り回るので
大丈夫だと思います。










猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-06-24 19:44 | 日記 | Comments(2)

オクラ

遊ぼー! 遊ぼう♪


今日も元気な
なっちゃん
f0372445_09000973.jpg


新しい遊びがいい


f0372445_09071595.jpg


おもちゃはすぐ飽きて

結局ハンティング遊び

f0372445_09073301.jpg

狩り・・・エアハンティングで
なんの収穫もありませんが



オクラの産地1位の
鹿児島で収穫されたオクラが

たっくさん届きました!!

(^^)/



f0372445_09074575.jpg

フレッシュ!!
きれいなのに、ちょっと曲がったりすると

規格外になるそうで、

「もったいない」の日本語は
世界で称賛されたはずなのに

行き場がないらしい。。。



オクラ大好き♡

f0372445_09080149.jpg

受け取ったのが夕食後だったので

朝から頂きました
(*^▽^*)

 オクラ梅納豆は朝ごはん
肉巻きはお昼御飯用に

美味しい ♡

美容と健康に
いっぱい食べよう☆☆


f0372445_09081447.jpg

「なっちゃん、納豆はちょっとね~」



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:












昨日、車内のハンズフリーにかかってきた電話
同乗者のお友達
f0372445_09082892.jpg
「〇田議員は俺が殺してやる133.png
ハゲハゲ、ハゲハゲ言いやがって~~」

禿の人から

( ,,>З<)ブプッ




[PR]
by saritte | 2017-06-23 08:58 | 日記 | Comments(6)

赤い椅子

なっちゃん(猫)ベット
の、
代わりの座布団


f0372445_16415396.jpg

「ふかふかじゃない」




今からふかふかは暑くなるよ
(ほんとは買ってあげたい)


f0372445_16421059.jpg

で!というわけでも
なっちゃんに、というわけでもなく、


引越後、既存のソファタイプの椅子を
3つ処分して、



f0372445_16423053.jpg

気が付けば

背もたれつきの椅子が

事務所のごっつい、重い、
黒い椅子しか残っておらず


f0372445_16424595.jpg
⇧すでに我が物顔



軽く、明るい椅子を新調

ちょっと前に買った赤いスツール
可愛いいけど、
並べると暗く見える



f0372445_16425980.jpg
⇧もう寝てるし

(*‘ω‘ *)


しかも
いきなりのガブガブ攻撃により

梱包のビニールから出す前に
穴4つ


ファブリックはそうなると予想済みだけど


早すぎ
( ;∀;)








猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-06-20 17:02 | 日記 | Comments(4)

梅雨はどこに

梅雨は ?
f0372445_21200935.jpg


どこ??




f0372445_21213866.jpg

どこにもないね~



午後はネムネムでなっちゃんガードも緩いから




日差しは気になるけれども、
ウォーキングへ


f0372445_21193440.jpg

いい天気

でも砂浜はまだ海藻が汚い

f0372445_21220070.jpg
真夏になればいつもきれいに消えるのは

掃除するから?
干からびるから??






一番紫外線が強い2:30スタートで
海浜公園まで歩いてぐるっと回って
1時間10分




f0372445_21222261.jpg
帰ったら

お目目パチクリのなっちゃん

ただいま

f0372445_21224953.jpg

タワーに貼った付箋はがし遊び

(;^ω^)

f0372445_21230375.jpg

カーペット遊び


f0372445_21233247.jpg
中で動くジャラシの棒が好き



潜って遊ぶのも
f0372445_21231645.jpg

もっと好きです♡



ダニアース防ダニスプレーを教えてもらって

近所のスーパーへ行ったらキンチョーだった
(;^ω^)

スーパーの向かいにドラッグストアはあるけれど

買い物袋たくさん提げて入りにくいから

同じかな?
と買ってみた。

f0372445_21234648.jpg

なっちゃんが学校か塾にでも行ってる間に
カーペット全体にまきたいけど

なっちゃんは生憎どこへも行かないので


まずはいつも潜ってる小さなカーペットにまいて
乾いてから置いてみた


香りが気になるのかな?
乗らない

しばらくしたら気にならなくなるだろう。。。



そうだ!玄関マットにまいておこう!
(*‘ω‘ *)
ウォーキング中、虫がいっぱい!!


なっちゃんに悪い虫が付きませんように










人気ブログランキング
[PR]
by saritte | 2017-06-18 21:19 | 日記 | Comments(5)
なっちゃんを保護した8/9
病院の先生が何週目くらいって
言ったか、言わなかったか

実はあんまり覚えていない
(;^ω^)

f0372445_10493742.jpg

あとから調べて体重とか、
七夕だからとか、

誕生日を7/7としたけど

歯が生え揃っていて
カリカリも食べれますよと先生が仰った事

トイレも最初から上手だった事

から6週目以上経ってたのかも
実は今月末あたりが誕生日なのかも??

記念日を祝ったりするのは
得意じゃないのでだいたいでいい(;´∀`)
f0372445_10500585.jpg
アルミホイルの芯




なっちゃんにはまだマタタビを与えたことがない
爪とぎについてくる粉末もかけていない

「(だいたい)1歳になってから」と、

またたびにどんな反応示すのか、

ひそかに楽しみにしている

111.png110.png

f0372445_11331682.jpg

またたび入りのケリケリおもちゃ

買ってあげるからね~

(*^▽^*) ♡




f0372445_11333369.jpg


それまで、

アルミホイルの芯で遊んでなさい

(;^ω^)

f0372445_10511446.jpg

硬いニャ !!










人気ブログランキング
[PR]
by saritte | 2017-06-13 18:47 | 日記 | Comments(4)

日曜日

休日の朝も5:00amから
そわそわするなっちゃん


f0372445_11141894.jpg
⇧ ご飯も食べて
次のことを考えているなっちゃん

私はあと30分ほど
ゴロゴロさせてください


f0372445_11143072.jpg

食後少し休憩してから

かけっこ、追いかけっこ?


後ろから追いかけてあげると
喜んで走り回ります(^^)/



下の階はオフィスで
日曜日や夜間は不在(たぶん)
でよかった



f0372445_08341809.jpg
なっちゃんが毎日乗っかってる座布団


洗濯しすぎて色落ちボロボロ
あげくのはてにつぎはぎまであった
カバーを新調したよ~



f0372445_08344231.jpg
クッションカバーはどこでも
いっぱいあるけど、なかなか置いてない
座布団カバー

ネットで買うほどではないし今日ほしい

やっとみつけた現品のみ
(買ってきてまずは洗濯、アイロンで消毒)



飛び越えて乗らない
(;^ω^)

警戒する。。。


こちらが諦めたころ
ふと見ると


f0372445_09470410.jpg


ちゃんとのっかておりました

(´艸`*)
















猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-06-12 12:14 | 日記 | Comments(4)

保護猫「なっちゃん」との暮らし


by saritte(保護者)