なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 196 )

なっちゃん

はしゃぐなっちゃんは
可愛いけど

写真には撮れない

f0372445_16240968.jpg
 ブレブレ



f0372445_10452451.jpg
ネズミちゃんを手に持ってます

(^o^)


f0372445_10454147.jpg

プリプリプリ

お尻を振って狙ってます


f0372445_10455789.jpg
一緒に走り回る相手がなくて
物足りない時は



私の手に八つ当たり

f0372445_10461151.jpg

爪、カットしたと思ったら
もう尖ってる


(>_<)









猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-08-30 16:23 | 日記 | Comments(2)

A STREET CAT NAMED BOB

おバカな
フリをしているだけの

なっちゃんです

f0372445_22170915.jpg

たぶん

(;^ω^)




映画
『ボブという名の猫
幸せのハイタッチ』
18:50からとちょうどいい時間なので
観てきました♡


f0372445_22172687.jpg

お留守番ありがとう♡

上映中なっちゃんに会いたかったよ~~


恐るべしニャンコパワーです♡



なっちゃんはハイタッチしてくれないけどね
(;^ω^)





[PR]
by saritte | 2017-08-29 22:15 | 日記 | Comments(2)

なっちゃん

壁の反対側で見てない時に

ガタガタ、ガタガタ
タワーから音がするので

なんだろうと見に行ったら


最上段の天板に両手でぶら下がって
焦るなっちゃん

( ̄▽ ̄)

f0372445_15344921.jpg

助けようと駆け寄る寸前に

無事、自力で2段目のポールに
ガッチリ両手で抱きついてから
体と足を乗っけてました

( ̄▽ ̄)


f0372445_15350519.jpg

マンガみたいだった。

( *´艸`)

(無事だったから)






f0372445_15352294.jpg

うちの風呂は自分だけなので
ふたを使う必要がないけど


半身浴中のテーブルと
なっちゃんの見学用に

檜の板を1枚だけ購入


f0372445_15353449.jpg

最初はなかなか乗らなかったけど

今はちゃんとやってきて
排水を眺めます
( *´艸`)


f0372445_15355229.jpg

入浴中はドアの外で鳴いたら
入れてあげるけど

換気扇も点けず、蒸し蒸ししてるから
2・3分で出て行きます



なっちゃん自身はまだ
一度もお風呂に入ったことがない。。。

( ̄▽ ̄)







猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-08-27 15:34 | 日記 | Comments(4)

欧州たまご問題

「ソファでTVを見ている人」

みたいな、なっちゃん。

( ^ω^ )


f0372445_13044670.jpg


日本ではあまり関係ないから
すぐに話題が消えたけど

欧州たまご問題

なっちゃんのキャットフードは
MADE IN GREAT BRITAIN

『カナガンで使用している原材料は、
すべて人間が食べられる
高品質で新鮮な食材を厳選しています。』


でも、人間が食べてるたまごに
殺虫成分が入っていたのだ

さ~大変 !!


原材料には乾燥全卵4%が含まれるので

暇だし(?)、心配だし、質問してみた


※回答
株式会社レティシアンのカスタマーサービス担当 より

カナガンドッグフードにつきまして、
原材料に有害物質が含まれていた場合の影響を考慮して
厳しい倫理観をもとに、充実した設備を駆使した
ドッグフードの品質テストが行われております。

製造しております、
GAペットフード・パートナーズ社
品質テストは、
製造前・製造後の2回に渡って行われます。

製造前は、
メーカーから届いた原材料の
品質テストを行います。

ひとつひとつの原材料について、
製造のたびに様々な角度から検査されます。

製造後には、
出来上がったドッグフードを3mmまで粉砕し、
専用の特別な機械でスキャンし、
スペクトラム分析にかけます。
システムにあらかじめ登録されたデータと照合され、
万が一、異常があった場合には
即座に検知されるのです。

(※また、これら品質テストは全て
「品質検査官」と呼ばれる、
品質管理のエキスパートたちによって行われます。)


上記の通り、検査を重ねておりますため、
ご安心いただければ幸いです。

以上




悪いことではないので
そのまま掲載させていただきました。

ワンちゃんたちご安心ください
ドックフードって。。。
(;^ω^)


まぁ、同じことだけど
完璧に安心するためには

せめてドックフードをキャットフードに
訂正してほしかったな~
質問はキャットフードでしてるし
(;^ω^)



でも、予想していた

『カナガンの原料のたまごは
今回問題となったたまごは
一切使用しておりません。』

程度の回答でも安心出来たと思うので

更に安心して与えることができます。




f0372445_13053586.jpg

なっちゃん、ずっと元気でいようね。









人気ブログランキング
[PR]
by saritte | 2017-08-25 13:04 | 日記 | Comments(2)

ひも

シャカシャカ音がするタイプのビニル袋
気に入ったみたい
顔に張り付いたりしない素材だけど
一応開いてから進呈



f0372445_16520502.jpg
暗がりで、かなりの時間
この状態で遊んでいました

169.png


久々のフラメンコレッスン
サパティアード(靴で音をだす)
楽しかったけど、

帰り、家までたどり着けるかな( ;∀;)
と思うほど足先が痛かった
(帰ってから氷でずっと冷やしたし)


ダカラというわけではないけど
楽ちんスニーカーを買いに行って

なっちゃんには紐を♪

f0372445_16522781.jpg

夜もずっと紐で遊び


f0372445_16525655.jpg
朝、また出してあげたら

嬉しそうにずっと遊ぶ


f0372445_16532264.jpg


紐スキ~

f0372445_16535872.jpg

でも食べちゃうほど好きなので

f0372445_16534035.jpg
この状態、キケン(;^ω^)

細いとこから食べようとしてたので

没収
( ˘ω˘ )



ぬいぐるみで遊んで欲しいな
( ^ω^ )










猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-08-24 16:51 | 日記 | Comments(2)

なっちゃん

なっちゃん、
お尻くっつけないでね

(;^ω^)

f0372445_11171138.jpg

何か始めると
やってきてチェック

( ^ω^ )


くんくん
f0372445_11173929.jpg
こんな大きなフリルがついた
お洋服は

普段着ではありません

( *´艸`)
f0372445_11175328.jpg
フラメンコシューズの裏には釘が打ち付けてあります


明日から再スタート
フラメンコのレッスン用


やっぱりヤメタ(*_*)
なんてことにならないように
ファルダ(スカート)とボレロを
新調 ♪


以前、欲しかったレッスンバックを我慢して
なっちゃんのキャリーバックを買った

(( そのキャリーバックは
看護師さんのご指摘通り
すぐに小さくて入らなくなった
・・・けど高かった💦 ))
f0372445_1015516.jpg
コレ・・・今思えばウサギさん用かもな


今回は、セール品で柄とかいまいちだけど
靴も入ってヨガマットをアタッチできるという
レッスンバックも準備した☆☆
(ヨガマット必要ない)



f0372445_11181737.jpg

なっちゃん、お留守番頼むよ

( ^ω^ )













猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-08-22 18:16 | 日記 | Comments(4)

のんびり過ごす

タワーのてっぺんで


f0372445_08375284.jpg

のんびり

f0372445_08380357.jpg

なにかおもしろい事は

無いのかニャ?

f0372445_08381800.jpg


また
おばさんの手だけ~?


f0372445_08383115.jpg

しょうがない

遊んであげるにゃ

f0372445_08384317.jpg






f0372445_08385416.jpg

ゴロンゴロン

のんびり過ごすなっちゃん

( *´艸`)




[PR]
by saritte | 2017-08-17 23:36 | 日記 | Comments(2)

15日

お盆の15日は
お昼前に出発して

夜は精霊船を流すので
(長崎市内ではないので小規模)

翌朝までお留守番ね



f0372445_13043342.jpg

出かけるの?って感じを
ごまかしごまかししていたので、

ウトウトせずに付きまとって
足元で様子をうかがうなっちゃん


いよいよ行ってきますの瞬間の顔

(・o・)!
(''Д'') !!!


瞼に焼き付いて一晩中気になった


f0372445_13045656.jpg
朝の車窓

早朝帰ってきました




ただいま( ;∀;) なっちゃん~
f0372445_13051954.jpg
クンクン


f0372445_13054083.jpg
スリスリ

昨日の夕方と今朝の2回
タイマーで蓋が開いたご飯は

それぞれ半分づつ食べて残ってた。

ウンチはしてた。

水も減っていた。


ひとりで頑張ったね♡




f0372445_13055867.jpg

まず手を洗って、

なでなでしたりブラシかけたり
褒めてあげるのに一生懸命で

写真はありません


駆け寄って帰りを歓迎してくれました
( *´艸`)












猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-08-16 13:03 | 日記 | Comments(2)

今日のなっちゃん

今日は
玄関へ行かないなっちゃん
( *´艸`)

f0372445_17030528.jpg

ずっとヨレヨレのTシャツ姿で
着替えそうにない私を見て

安心して寝ています

( *´艸`)

f0372445_17031725.jpg


一緒にいて

傍にくっついて過ごすわけではないけど


置き去りは嫌なようです。



コンビニで1年半ぶりくらいで
雑誌を買った

f0372445_17175645.jpg

載ってるファッションも

今の私には現実的ではないし

その他内容に興味もないし
5分も眺めたらもうみるところないや
って感じだけど

猫の豆皿が4枚くっついてたので
買ってみた

・・・・。


最近は、100円ショップのほうが
クオリティ高い(;''∀'')
 
皿も、絵も。


[PR]
by saritte | 2017-08-14 17:02 | 日記 | Comments(4)

迎え盆

13日はバスで日帰り
7:40発に乗車するので
準備を始めると

f0372445_06235427.jpg

スキを見て玄関へ行くと
スリッパにも乗らず、
ドア前で動きません
( ̄∇ ̄)
(床はなっちゃんが転がるから
ペット用ウエットシートで拭いてます)

f0372445_06284715.jpg

最後は強制退去して頂き
出てきました
(^_^)

両親とも仏様になった実家と
お墓をお参り

f0372445_06321080.jpg
f0372445_06322207.jpg

近所の川に白鳥さんが
(*^o^*)

公園から来たのかな?

16時前には帰りのバスに
乗りました

f0372445_06374103.jpg

ビリビリに破れた紙が
何よりです♡


f0372445_06380047.jpg

なっちゃんはお留守番嫌い



f0372445_06382502.jpg

お土産ありがとう

f0372445_06384058.jpg

162.png


紙包み(ゴミ)にウットリ
機嫌を取り戻した
なっちゃんです
105.png


15日は再び、午後から翌朝まで
今度は夜一人のお留守番が待っているのだ




人気ブログランキング
[PR]
by saritte | 2017-08-14 06:17 | 日記 | Comments(4)

保護猫「なっちゃん」との暮らし


by saritte(保護者)