なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 206 )

こまったちゃん

なっちゃんが居ない?寝床にもベットの下にも居ない。。。
鳴きながら遊ぶし、ドタンバタン音がするし、
気配を消すなんてことしないなっちゃんが居ない。。。

それ以前に狭い部屋なのに~?
どこ~??

f0372445_11382021.jpg

「なっちゃんここ」

008.gif


夕方、ベランダの洗濯物を取り込むと

f0372445_11382511.jpg

008.gif トイレの砂かいた足で乗るな~~


いろいろやってくれるけど
もっと困るのは、時々食べない 。。


f0372445_11383024.jpg

もう何週間もドライだけあげていて、最近よく食べていたのに
今朝のごはん夕方5時過ぎても残ったまま。。。

だから、試しに1袋だけ買ってあったウェットタイプを出してみた。

『4か月の子猫の場合これ1袋にドライ30g~
ウェットだけなら2袋と半分』って!?すごい量!!!
他の子はそんなに食べる??

案の定、少し舐めただけ。。。

f0372445_11383385.jpg
結局夜になって全部廃棄処分。へたに残してお腹壊すと大変だし。。。

f0372445_11383710.jpg

夕方から22:30頃まで死んだように眠り続ける・・・
具合悪いのかな~


新しいカリカリ20g
半分の10gは手のひらから食べてくれた。。

「初めて手から食べてくれた」ってCMあるけど
なっちゃんは、ごはん食べないとき手のひらからなら食べる。
でも、たぶんコレって癖になるとマズイかな?・・と思うから

よほど食べない時少しだけ。

ちゃんと自分でお皿から食べようね 


10g朝までに少し残してだいたい食べていたけど
結局一日量の半分以下しか栄養とってない。。。



今朝は元気に遊んでいるから様子をみることに。
食べる量は少ないけど。。


[PR]
by saritte | 2016-11-14 12:04 | 日記 | Comments(2)

御出勤


午後から出社
f0372445_16332134.jpg

お日様気持ちイイね。

f0372445_16333117.jpg

日向ぼっこしてください♪

f0372445_16333697.jpg

この後、黒い雲に覆われて
日差しは遮られたけど、、。









[PR]
by saritte | 2016-11-11 17:01 | 日記 | Comments(2)

美容

短毛で薄毛のなっちゃん ('ω')
でも一応、艶出し用と抜け毛取り用の両方準備

ブラッシング



「なっちゃ~ん、気持ちイイしようね」 053.gif



f0372445_09285632.jpg

「だめ~ !!」


f0372445_09291395.jpg

ケリケリケリケリっ  (`・ω・´)

いつもこーなる (+_+)



爪切りも、ウトウトしてるときによ―やく1~2本づつ 008.gif







[PR]
by saritte | 2016-11-10 09:51 | 日記 | Comments(2)

ジャラシの遊び方

おとなりきっぷ 100円♪ と思って
何度も乗り降りしていたのに、9/30で終了していたらしい (;・∀・)

地下鉄 。。。

きょう、ゲートで残高不足で引っかかり始めて知った!
告知してた~? (´・ω・`)
どーりで、減るのが早いと思っていた チャージした金額



なっちゃん、一人で遊んでおりこうさん016.gif

靴の箱にジャラシを咥えて持ち込み遊ぶ♪
f0372445_13430996.jpg

f0372445_13431490.jpg

f0372445_13431987.jpg

f0372445_13432891.jpg

f0372445_13433978.jpg

f0372445_13434342.jpg

f0372445_13434741.jpg
「見てたの??」


遊ぶ背中がいじらしい (*'ω'*)







[PR]
by saritte | 2016-11-09 13:59 | 日記 | Comments(2)

博多駅前通り

なっちゃんを首輪に慣れさせたいのだけど、
いまだにどんな色が似あうか、イメージがつかめない。。。

茶色のなっちゃん。
f0372445_16113687.jpg

ピンクもオレンジも赤もなんか違う
着けたら可愛いかも知れないけど、、、

子ザルっぽいなっちゃんには

濃紺とか茶などの渋い色に、明るいドット柄ならいいかな~、
案外ヒョウ柄?などとも思う。。



昼休みに自宅でTV
f0372445_16112690.jpg


博多駅前はすごいことになっている。。。
夜のウォーキングでは博多駅光の街コースをそろそろ
って時にそれどころじゃないな~~~

大きな下水管も壊れて流れ出しちゃって!!!
どーなるの?!


博多駅周辺は水に弱い。陥没は2度目だし
大雨の水害もちょっと怖い場所

f0372445_16113199.jpg

なっちゃんもTVにくぎ付け
(図を差し示す赤ペンの動きに)










[PR]
by saritte | 2016-11-08 16:27 | 日記 | Comments(4)

うんどう

f0372445_22044856.jpg

先週は場所間違えて、慌てて東福岡高校グランドへ行った高校ラグビー福岡大会。
今日は間違いなく平和台陸上競技場で準決勝

2試合とも観戦するつもりが、目の前にマンションあるもんで、なっちゃんどーしてるかにゃー(・ω・)
って考え出したら、気になって帰ってきた(・ω・)


f0372445_22143440.jpg
「もう帰ってきたの?」


そんな風で、土日はほとんど長距離ウォーキングとか出かける事がなくなってしまって運動不足

f0372445_22230463.jpg
「早くボール投げて」


走るの大好きなっちゃんと
広い場所で走り回ってみた〜い

(。・ω・。)









[PR]
by saritte | 2016-11-06 22:03 | 日記 | Comments(2)

ふゆに

なっちゃんは、真夏生まれだから寒さには弱いかも

毛並みもどちらかといえば貧相なので(;・∀・)
電気代はちょこっと高めだけど、
D社のマルチダイナミックヒーターとやらを物色中・・・

「オイルヒーターは後悔するからやめとけ」と上司に言われたけど
昔と比べたらかなりエコらしいし・・・賃貸備え付けのエアコンよりは~~~

なっちゃんのため!と言いつつ自分も欲しい(*^^)v


f0372445_10471464.jpg

いつも足の間のお布団の上で寝ていたのが、
昨夜はほぼ一晩中潜り込んできた (*^^*)

寒かったんだ。。。



f0372445_10472311.jpg
寝起きのなっちゃん 11/3 お昼寝のあと


いつも、仕事から帰ると ↑こんな顔で
目をショボショボ瞬かせながらニャーニャ―駆け寄ってくるなっちゃん!!!

九州とはいえ、冬のお留守番・・・考えるとつらい ( ;∀;) 












[PR]
by saritte | 2016-11-04 11:32 | 日記 | Comments(2)

いたずら

f0372445_09241372.jpg

洗面所の作り物の観葉植物から、一節ちぎって走り去って楽しそう
でも千切って食べそうなので没収



f0372445_09241945.jpg


また!時々始まる。。。

昼休みに戻ってみると

f0372445_09242342.jpg


これが棚から抜き出され、カミカミされてあった 
なっちゃん、iPS細胞興味あり??



かと思えば…

f0372445_09242753.jpg



f0372445_09243004.jpg

流れる水のほうが興味あるようです。。。

(*'ω'*)


トイレの画像のあとなので、きれいなイルミネーションを・・・


f0372445_09243357.jpg

(ここは一年中きれいに飾られてる近所の結婚式場だけど)


寒くなって、街の電飾を見ると気分が盛り上がってきます060.gif




うちは、今年のクリスマスツリー
なっちゃんの餌食になるから
たぶん無理 ( ;∀;)














[PR]
by saritte | 2016-11-02 09:38 | 日記 | Comments(6)
給水器 
f0372445_11122551.jpg
トイレの足ふき用にしていた由伸(監督)タオルは洗って給水器の下に。(色が同じだったから)
☆注 高橋由伸ファンであってジャイアンツファンではない。←書く必要ない??


話がそれた。


なっちゃん。

f0372445_11123870.jpg

「悪い子!!」025.gif
お水は2カ所、ごはんの横と今やキャットウォークでしかないテーブルの上にあるのに
これをやる。。。002.gif


給水器の水の出口をいくら目の前でやって見せてもぜんぜんダメ~



f0372445_11125556.jpg

器の水はちゃんと飲むけど、水道で遊ばないように買ったのにな~

根気よくやるしかないか。
(チュールを塗ってみようかな)












[PR]
by saritte | 2016-11-01 11:31 | 日記 | Comments(2)

1800g

2倍!3倍!! と、どんどん大きくなったなっちゃんの体重も
ここへきて2週間1.8kgで止まっている。。。
(抱っこして体重計に乗る計り方なので、だいたい。。)
f0372445_13555595.jpg

「大きな猫さんになる・・・」と言われてたけど、
案外スマートで小柄な成猫になるのかも ・・・・   

いや、、まだわからないネ (;´∀`)

大人になる前に、3~4か月後
大切な手術を受けてもらうんだけど、ケージに入る練習させておきたい。。。

f0372445_13561494.jpg

あ・・・ (;´・ω・)

ごはんそっちのけで隙間7cmに必死で入っていく。。
ねずみのおもちゃを追いかけて、どんどん自分で奥にやってる (;・∀・)

そういう狭いところは好きなんだな~。。。


ごはんは一回に10gほどしか食べずに、遊び始めるけど
一日57~8gの量は、24時間かけて完食。
朝、5時前には新しいごはんを催促するけど、
もっと出せ~なんてことはない。


f0372445_13565473.jpg

ジーパンに挟まって寝るのは好きだけど、
ケージに入れられるのはいや?!

ケージの隙間は面白いけど
ケージに入れられるのはいや?!


なっちゃん1,800g 
子猫という感じではなくなってきたけど、
可愛い~~016.gif











[PR]
by saritte | 2016-10-31 14:20 | 日記 | Comments(3)

保護猫「なっちゃん」との暮らし


by saritte(保護者)