なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 192 )

フォトビー

f0372445_12375153.jpg
こんなの
広告見てしまうと
作らずには居られない

f0372445_12382425.jpg


なっちゃんの写真
あっち向いてホイばかり


f0372445_12384863.jpg

いい写真撮れたら
またつくろ


f0372445_12390364.jpg

一緒に写るのも
ダメであった…119.png





[PR]
by saritte | 2017-09-15 12:37 | 日記 | Comments(2)

旅行カバン

カバン好き
f0372445_16520387.jpg

なんか、匂いが違う

・・・。

f0372445_16522262.jpg
うちのじゃないからね



カタログや小道具のパッキング
なっちゃんは出てちょうだい


f0372445_16524536.jpg


大きい方の隣国で展示会

言葉はワカラナイから
しゃべらなくていい

立ってりゃ良かったので
楽な仕事だったな~

3連休でチャンスだったな~
近場だし営業じゃないから
行きたいっていえば
OKでたのにな~

行きたかったな~
(^o^)


f0372445_12564218.jpg

もう隙間ないよ



この顔
( *´艸`)

f0372445_12565974.jpg

留守番組173.png








人気ブログランキング
[PR]
by saritte | 2017-09-13 16:50 | 日記 | Comments(2)

佐賀

なんか嫌な予感


ごめん。
お留守番

f0372445_08575862.jpg

佐賀県の陸上競技場
ラグビートップリーグ

SANYO時代から応援する
パナソニックの試合観戦


f0372445_08583704.jpg

f0372445_08585197.jpg


試合前時間があって、
佐賀県小城市にあるゴルフ練習場を
見せてもらった


打ちっぱなし時間無制限、球数無制限
土日祝日でも1,720円を支払えば

f0372445_08591661.jpg
隣接のショートコースも
回りたい放題って
スゴッ150.png !!

土曜日なのにお客さん少ない
でも植木の手入れ芝の整備されてキレイ


福岡のショートコースだと5,6千円
私なんか、
後ろから来る人に追いたてられやしないか
気になって焦るけど


ここなら楽しそう!

スタート
レディースティは120ヤード池越え
左急斜面

たぶん球はいっぱい紛失しそうだから
ロストボールたくさん持って
今度連れてってもらおう
(^o^)




なっちゃんは~ ?
f0372445_08593164.jpg

なっちゃんは、
虫にさされて、芝生や植木のお薬で
コンコンするからお留守番



f0372445_08594610.jpg

365日って歌ってたくせ


帰ってくるから💦

f0372445_09302725.jpg


一緒にお出かけしたいけど

そこは我慢

(;^ω^)








猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-09-10 19:49 | 日記 | Comments(4)

365日

例えば「自由」
例えば「夢」

盾にしてたどんなフレーズも
効力(ちから)を無くしたんだ
君が放つ稲光に魅せられて
「ひとりきりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れは終わりにしなくちゃ

・・・   Mr.Children  「365日」

f0372445_16060986.jpg
↑君



恋人かっ!
ヾ(~∇~;) ...




f0372445_16064235.jpg




なっちゃん
好き好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡


365日ずっと一緒にいるよ

お出かけしてもすぐ帰るよ





しかし、
今日もまた・・・



f0372445_16065501.jpg

日ごろと違う服に着替えたり
バックの中身を入れ替えたり

そんな様子をみて
また玄関から動かない
(;^ω^)


ただヒンヤリしたいだけ
かもしれないけど
(;^ω^)


可愛いな♡





あ!
f0372445_16070994.jpg
付箋だけでは剥がされるので
頑丈なテープで止めていたメモ


テープ無意味だった~
ちぎられておる~~

よく見つけてわざわざイタズラするな
(;^ω^)




f0372445_16072729.jpg

何してもかわいいな


なっちゃんと(ほぼ)365日













猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-09-08 18:07 | 日記 | Comments(4)

運動

ナイロン製の感触が好きみたい

入り込む

f0372445_09485157.jpg

毛だらけはしょうがないとして、

見たら中の大事なものを入れた
袋が歯型だらけ~

幸い袋の中身には
被害なし

(;^ω^)

f0372445_09490409.jpg

開けたらすぐ閉める

ガサゴソ、ガサゴソ

ずっとやってます💦





バックの中身は靴と練習着
パリージョ(カスタネット)
とアバニコ(扇)

f0372445_09492389.jpg

スペイン製のかわいいTシャツを
ネットで見つけたので



f0372445_09493634.jpg


ゲット !!

お腹がぺちゃんこだったら
外でも着たいけど

(;^ω^)






なっちゃんは

ネズミちゃんを追いかけて
8mダッシュ10往復

156.png

f0372445_09495109.png

今日はめずらしく

朝食を3時間以内に間食しました

169.png









人気ブログランキング
[PR]
by saritte | 2017-09-07 18:48 | 日記 | Comments(4)

秋へ

パイル地やダブルガーゼは
爪が引っかかり

リネンは
ポツポツと爪が入りこみ


ベットの上を嫌っていたなっちゃん

f0372445_15495924.jpg


しまってあった安物の
フリース生地を敷いたら



f0372445_15501098.jpg

また、ベットの上で
寝てくれるようになりました

162.png


f0372445_15502920.jpg

一昨日は、気温が30度にならず

ちょっと涼しかったので

外出中も夜間も24時間
稼働し続けたエアコンを

OFFにして寝ました~

少し秋だな~と思ったけど
今日はまた暑かった💦


f0372445_15504794.jpg
掃除機から避難している

おチビちゃんのころは
知らない人も、
掃除機も怖がらなかったのに。。。

f0372445_16110586.jpg
もちろん、ワザと追いまわしたり、
怖がらせたりたりしないように

離れた場所から
そ知らぬふりをしながら
掃除機をかけるようにしていたのだが...

(;^ω^)

f0372445_15510019.jpg

なっちゃん、

その棚、すご~く不安定(;^ω^)

立てかけた100円のラティスもどきに
板を乗っけているだけ

(両面テープで軽く止めてはある)



そんなところに空き箱を
置いた私が悪いのだけど


気に入ってしまったみたい。
(;^ω^)

f0372445_16121677.jpg


この部屋にきて初めての秋冬
どんな寝床がいいかな

そろそろ考えましょう。。。





猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-09-06 15:49 | 日記 | Comments(2)

なっちゃん

はしゃぐなっちゃんは
可愛いけど

写真には撮れない

f0372445_16240968.jpg
 ブレブレ



f0372445_10452451.jpg
ネズミちゃんを手に持ってます

(^o^)


f0372445_10454147.jpg

プリプリプリ

お尻を振って狙ってます


f0372445_10455789.jpg
一緒に走り回る相手がなくて
物足りない時は



私の手に八つ当たり

f0372445_10461151.jpg

爪、カットしたと思ったら
もう尖ってる


(>_<)









猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-08-30 16:23 | 日記 | Comments(2)

A STREET CAT NAMED BOB

おバカな
フリをしているだけの

なっちゃんです

f0372445_22170915.jpg

たぶん

(;^ω^)




映画
『ボブという名の猫
幸せのハイタッチ』
18:50からとちょうどいい時間なので
観てきました♡


f0372445_22172687.jpg

お留守番ありがとう♡

上映中なっちゃんに会いたかったよ~~


恐るべしニャンコパワーです♡



なっちゃんはハイタッチしてくれないけどね
(;^ω^)





[PR]
by saritte | 2017-08-29 22:15 | 日記 | Comments(2)

なっちゃん

壁の反対側で見てない時に

ガタガタ、ガタガタ
タワーから音がするので

なんだろうと見に行ったら


最上段の天板に両手でぶら下がって
焦るなっちゃん

( ̄▽ ̄)

f0372445_15344921.jpg

助けようと駆け寄る寸前に

無事、自力で2段目のポールに
ガッチリ両手で抱きついてから
体と足を乗っけてました

( ̄▽ ̄)


f0372445_15350519.jpg

マンガみたいだった。

( *´艸`)

(無事だったから)






f0372445_15352294.jpg

うちの風呂は自分だけなので
ふたを使う必要がないけど


半身浴中のテーブルと
なっちゃんの見学用に

檜の板を1枚だけ購入


f0372445_15353449.jpg

最初はなかなか乗らなかったけど

今はちゃんとやってきて
排水を眺めます
( *´艸`)


f0372445_15355229.jpg

入浴中はドアの外で鳴いたら
入れてあげるけど

換気扇も点けず、蒸し蒸ししてるから
2・3分で出て行きます



なっちゃん自身はまだ
一度もお風呂に入ったことがない。。。

( ̄▽ ̄)







猫との暮らしランキング
[PR]
by saritte | 2017-08-27 15:34 | 日記 | Comments(4)

欧州たまご問題

「ソファでTVを見ている人」

みたいな、なっちゃん。

( ^ω^ )


f0372445_13044670.jpg


日本ではあまり関係ないから
すぐに話題が消えたけど

欧州たまご問題

なっちゃんのキャットフードは
MADE IN GREAT BRITAIN

『カナガンで使用している原材料は、
すべて人間が食べられる
高品質で新鮮な食材を厳選しています。』


でも、人間が食べてるたまごに
殺虫成分が入っていたのだ

さ~大変 !!


原材料には乾燥全卵4%が含まれるので

暇だし(?)、心配だし、質問してみた


※回答
株式会社レティシアンのカスタマーサービス担当 より

カナガンドッグフードにつきまして、
原材料に有害物質が含まれていた場合の影響を考慮して
厳しい倫理観をもとに、充実した設備を駆使した
ドッグフードの品質テストが行われております。

製造しております、
GAペットフード・パートナーズ社
品質テストは、
製造前・製造後の2回に渡って行われます。

製造前は、
メーカーから届いた原材料の
品質テストを行います。

ひとつひとつの原材料について、
製造のたびに様々な角度から検査されます。

製造後には、
出来上がったドッグフードを3mmまで粉砕し、
専用の特別な機械でスキャンし、
スペクトラム分析にかけます。
システムにあらかじめ登録されたデータと照合され、
万が一、異常があった場合には
即座に検知されるのです。

(※また、これら品質テストは全て
「品質検査官」と呼ばれる、
品質管理のエキスパートたちによって行われます。)


上記の通り、検査を重ねておりますため、
ご安心いただければ幸いです。

以上




悪いことではないので
そのまま掲載させていただきました。

ワンちゃんたちご安心ください
ドックフードって。。。
(;^ω^)


まぁ、同じことだけど
完璧に安心するためには

せめてドックフードをキャットフードに
訂正してほしかったな~
質問はキャットフードでしてるし
(;^ω^)



でも、予想していた

『カナガンの原料のたまごは
今回問題となったたまごは
一切使用しておりません。』

程度の回答でも安心出来たと思うので

更に安心して与えることができます。




f0372445_13053586.jpg

なっちゃん、ずっと元気でいようね。









人気ブログランキング
[PR]
by saritte | 2017-08-25 13:04 | 日記 | Comments(2)

保護猫「なっちゃん」との暮らし


by saritte(保護者)