なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

梅雨はどこに

梅雨は ?
f0372445_21200935.jpg


どこ??




f0372445_21213866.jpg

どこにもないね~



午後はネムネムでなっちゃんガードも緩いから




日差しは気になるけれども、
ウォーキングへ


f0372445_21193440.jpg

いい天気

でも砂浜はまだ海藻が汚い

f0372445_21220070.jpg
真夏になればいつもきれいに消えるのは

掃除するから?
干からびるから??






一番紫外線が強い2:30スタートで
海浜公園まで歩いてぐるっと回って
1時間10分




f0372445_21222261.jpg
帰ったら

お目目パチクリのなっちゃん

ただいま

f0372445_21224953.jpg

タワーに貼った付箋はがし遊び

(;^ω^)

f0372445_21230375.jpg

カーペット遊び


f0372445_21233247.jpg
中で動くジャラシの棒が好き



潜って遊ぶのも
f0372445_21231645.jpg

もっと好きです♡



ダニアース防ダニスプレーを教えてもらって

近所のスーパーへ行ったらキンチョーだった
(;^ω^)

スーパーの向かいにドラッグストアはあるけれど

買い物袋たくさん提げて入りにくいから

同じかな?
と買ってみた。

f0372445_21234648.jpg

なっちゃんが学校か塾にでも行ってる間に
カーペット全体にまきたいけど

なっちゃんは生憎どこへも行かないので


まずはいつも潜ってる小さなカーペットにまいて
乾いてから置いてみた


香りが気になるのかな?
乗らない

しばらくしたら気にならなくなるだろう。。。



そうだ!玄関マットにまいておこう!
(*‘ω‘ *)
ウォーキング中、虫がいっぱい!!


なっちゃんに悪い虫が付きませんように










人気ブログランキング
[PR]
Commented by bankanae at 2017-06-18 22:48
キンチョーの夏は日本の夏
同じような物だと思います
すぐ蒸発するからべたつかなくていいよね
二本足立ちのなっちゃん長~い
お目目くりくり可愛い❤
Commented at 2017-06-19 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-19 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saritte at 2017-06-19 06:20
> Mさん
実は私も死ぬほど心配です。
メーカーHP見るけどペットに絶対安全とは書いてません。
人間でも、お醤油や味噌でかぶれる人がいます。
アレルギーテスト済でもアレルギー起こす人はいます。。(私がそうです)
なので、試しにすぐに捨てることができる小さいマットの裏にスプレーし日に干してから中にいれましたが、敏感な猫の事、すこし避けてますね(*‘ω‘ *)
だからカーペット全体には出来ないと思います。
ベットマットレスの裏とか、猫が使わない自分枕の裏側に使おうと思います。
人間が作ったもの・・・猫のトイレの砂もホントはとても怖い私です。
ご心配くださいましてありがとうございます。

Commented by saritte at 2017-06-19 07:37
> bankanaeさん
ベットのマットレスは洗えない、ベランダで干せないので撒きたいけど、
シーツ替えの時とかでもなっちゃんの好奇心をくすぐって大変なのでチャンスが難しい(;^ω^)
ちょっとしたことでお目目くりくり、好奇心でのび~ってなっちゃん可愛い
親バカゴメンです(;^ω^)
by saritte | 2017-06-18 21:19 | 日記 | Comments(5)

保護猫「なっちゃん」との暮らし


by saritte(保護者)