なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

お家がイイ

朝ごはん全部食べた。

少し遊んで、またひと眠り。
f0372445_12040023.jpg

お布団と毛布の下に湯たんぽを置いて

少しずらして枕を置き、できた谷間に寝るのが
最近のなっちゃんのお気に入り



(一週間のおこもり以降かぼちゃのドームには
まったく入らないから不思議)

f0372445_12092709.jpg
※これは別の日の写真


今朝は留守番させて出勤

すると、

「あれ?きょうはなっちゃんは?」

そして迎えに行っていいよ、と社長

連れて来てほしそうだったので
近いし、ついでがあったので自宅へ戻ると

f0372445_14464292.jpg
※これも別の日の写真

なっちゃんはスリスリ寄ってくるけど

いつもの
『置いて行かれてなるものか!』

と、閉めようとするドアめがけて突進してくる
必死さ がなく、

キャリーにいれてもすぐ飛び出すのを
2回繰り返したので、


一度消した部屋の電気を暗めに点けなおし
キャリーに入れたブランケットを
湯たんぽを仕込んだベッドの上に再び戻し、


やっぱり留守番させた。
f0372445_14500174.jpg

食べて遊んで、元気だったけど

たぶん、ゆっくり寝て過ごしたい気分なのかも。





わからないけど、
たぶんね。


今日はお留守番なっちゃん。。。











[PR]
Commented by bankanae at 2017-01-05 21:31
分離不安が解消されたのかな?
sarittleさんは私を捨てたりしないって信用されてるのかもよ(^^)
Commented by saritte at 2017-01-05 22:05
bankanaeさん
そうか、また一つ成長したのね(^o^)よかった、嫌われたんじゃなかった( ^ω^ )
今日はアンビリーバボーのアニマルスペシャル見たでしょ?豪華ゲスト(^o^)
Commented by 371230 at 2017-01-06 00:18
アニマル?スペシャル?
えー!見てない!(T-T)
ま、いいです、我が家にアニマルいますしスペシャルなお二人なので!強がり
なっちゃんもひとりでお留守番したい気分だったのかもね
まだ絶好調でも無いだろうし
無理強いせずなっちゃんのために考えてあげてすごいなと思うよ(ФωФ)
Commented by saritte at 2017-01-06 08:56
> 371230さん
解釈は間違ってるかも知れないけど、なっちゃん分かりやすいです。ネコナデ声から唸り声までストレートに表現してくれます。みんなそうかな(^^)
 アニマルスペシャル、肝心の猫ちゃんワンちゃんのところを、正月の残りのかまぼこを切っていたので、見てないんです(;・∀・)
by saritte | 2017-01-05 18:28 | 日記 | Comments(4)

保護猫「なっちゃん」との暮らし


by saritte(保護者)