なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

猫好きさんたち

この部屋で唯一の飼い主の椅子に
居座るなっちゃん

いいよ~好きなだけ座ってな (;´∀`)

f0372445_09304215.jpg



12月1日(昨日)から
大濠公園のイルミネーション。。

f0372445_09350524.jpg
f0372445_09345562.jpg
まだ17時、外は明るかった。
(郵便物を投函するという口実でぷら~っと。)


公園内の猫さんたちには厳しい季節
でも、たくさんの猫好きさん達にご飯をもらって
結構みな体格はいい。。。



以前、今はもうあげない子猫用のパウチを
カゴにたくさん入れて並んだスーパーのレジで

レジのおじさんが(夜遅く行くとレジはおじさん)
「うちにも猫が3匹いて、一匹はどこか行った」

といきなり言ったので「えっ?」と思った。

レジの人と会話なんかしたことなかったから。。。
(*'ω'*)



f0372445_09301758.jpg


これまで、約2年通っている脱毛の看護師さんたち、
挨拶や必要な会話しかしてこなったけれど

腕が傷だらけなので
「それが、子猫を保護して~」と言った瞬間から

看護師さんたちの猫ちゃんの思い出話から
育て方から、話がはずんでしまっている。

(*'▽')

f0372445_10000439.jpg

タクシーに乗っても、意外と多いのが
運転手さんの猫好き

「猫連れてますが、乗せていいですか~?」って
最初に断りをいうと、

「うちも2匹飼ってて~~・・・」って


(*'ω'*)


一番驚いたのは、引越して退去後の確認
(あとで聞いたら行かなくても良かったらしい)に行った時

「ここは気に入っていたけど、ペットが飼えないから
猫を保護したので、、、。」
 
というと、

「え~、なんと真面目な!!自分も猫好きで
2匹飼っている。」と言われた時! 

けっこうみな2匹以上なのね?(´・ω・`)
ではなくて、


ペット不可物件しかない賃貸管理の担当の人が
たしかに、「なんと真面目な」と言ったさ!!


引越早まったか・・・・・。



猫を飼って初めて知る、猫好きさん達との会話であった…。


















人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by bankanae at 2016-12-02 23:28
なっちゃんますます美猫になってきてるね
猫なら内緒で飼えたような気もする(=^ェ^=)
Commented by derico at 2016-12-03 06:33 x
飼い主の椅子占拠。わかる〜♡
「もうちょっと向こう寄って、お願い」飼い主はギリギリのとこに座る。私の場合。
かぼちゃ暖かそう。幸せだね、なっちゃん。
Commented by saritte at 2016-12-03 09:05
bankanaeさん、可愛い顔して深夜ドタバタ走り回るから、あわてて引っ越しましたけど、場所や日当たり、広さ、家賃の安さ考えると早まった感( ; ; )です
Commented by saritte at 2016-12-03 09:09
dericoさん、カボチャあったかいみたいです(^-^)暖かさ、寒さに合わせて移動して、まだ5ヶ月前なのに猫って賢い(^-^)私の場所は空けてほしい( ^ω^ )
by saritte | 2016-12-02 13:14 | 日記 | Comments(4)

保護猫「なっちゃん」との暮らし


by saritte(保護者)