なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

ごはんの切り替え

f0372445_14043220.jpg

「だれか、狭いお部屋に閉じ込められたなっちゃん姫を助けてください。」


毎朝、東の小窓から外を眺めるのが日課のなっちゃん。
(この窓、透明なガラスだったら冬も開けずに済むんだけど・・)

おとなりはパン屋さん。いい香り♪
なっちゃんは実はパンが好きみたいで、
前にほんのちょっと千切ってあげたら喜んで食べてました。

今はもうあげない。なっちゃんの前でも食べない。

穀物が云々もあるけど、
あごの皮膚炎がパン酵母やビール酵母の菌って言われたし・・・

「ビールは飲むくせに~~!」



f0372445_14042879.jpg
昨日は、一日量のごはんを数粒残しただけで
時間をかけて完食してくれました。


前から決めていたけど、ごはんを変えようと思う。

明日から、9:1、8:2、7:3 ・・・と
10日かけて。

人間のごはんと同じでいいなら、一緒に食事ができるのにな~



f0372445_14041837.jpg

今後の寒さに備えて、
湯たんぽを準備して教えてあげているところ

あったかくてちょっとびっくり!
布団と毛布の下にある
f0372445_14220491.jpg

まだ20℃近くあるのですぐ逃げていきました~


f0372445_14042129.jpg

「こっちがいい!!」


お気に入りのおもちゃを咥えてきて
ポトリと入れて遊ぶ、お気に入りの靴箱に

お気に入りのレジ袋を入れてあげたら

おすますお気に入りのご様子


長い事遊んでおりました  (*'▽')




[PR]
Commented by bankanae at 2016-11-15 15:03
今日も安定の可愛さ❤
カナガンって評判いいよね なっちゃんにフードの価値はわからないかも知れないけど大切にされてるね
Commented by saritte at 2016-11-16 08:57
> bankanaeさん
ありがとうございます!友達は普通の猫とか怖いとか言って首を傾げるので、可愛く写るようシャッターチャンス必死です^^新しいフード2g今日それを先に食べてました(^^)/一安心
by saritte | 2016-11-15 14:41 | 日記 | Comments(2)

保護猫「なっちゃん」との暮らし


by saritte(保護者)