なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

こまったちゃん

なっちゃんが居ない?寝床にもベットの下にも居ない。。。
鳴きながら遊ぶし、ドタンバタン音がするし、
気配を消すなんてことしないなっちゃんが居ない。。。

それ以前に狭い部屋なのに~?
どこ~??

f0372445_11382021.jpg

「なっちゃんここ」

008.gif


夕方、ベランダの洗濯物を取り込むと

f0372445_11382511.jpg

008.gif トイレの砂かいた足で乗るな~~


いろいろやってくれるけど
もっと困るのは、時々食べない 。。


f0372445_11383024.jpg

もう何週間もドライだけあげていて、最近よく食べていたのに
今朝のごはん夕方5時過ぎても残ったまま。。。

だから、試しに1袋だけ買ってあったウェットタイプを出してみた。

『4か月の子猫の場合これ1袋にドライ30g~
ウェットだけなら2袋と半分』って!?すごい量!!!
他の子はそんなに食べる??

案の定、少し舐めただけ。。。

f0372445_11383385.jpg
結局夜になって全部廃棄処分。へたに残してお腹壊すと大変だし。。。

f0372445_11383710.jpg

夕方から22:30頃まで死んだように眠り続ける・・・
具合悪いのかな~


新しいカリカリ20g
半分の10gは手のひらから食べてくれた。。

「初めて手から食べてくれた」ってCMあるけど
なっちゃんは、ごはん食べないとき手のひらからなら食べる。
でも、たぶんコレって癖になるとマズイかな?・・と思うから

よほど食べない時少しだけ。

ちゃんと自分でお皿から食べようね 


10g朝までに少し残してだいたい食べていたけど
結局一日量の半分以下しか栄養とってない。。。



今朝は元気に遊んでいるから様子をみることに。
食べる量は少ないけど。。


[PR]
Commented by bankanae at 2016-11-14 15:12
洗濯機の中なんて確認せずにスイッチONしてしまいそう(。>д<)
うんち出てる?
うちは適当に与えてる お腹すいたら自分から「にゅる~」と言いながら媚びてくるよ
Commented by saritte at 2016-11-14 16:40
> bankanaeさん
洗濯機の中いつもカラにしておかないと、ヤバい( ;∀;)洗濯槽のカビもこわい~・・・
うんちは、それが、、、毎日2回立派なのが出てます。今日も少なめだったけど昼帰ったらでておりました。不思議。
ごはんの催促と思って出しても、その時はプイって!!!いつも知らない間に食べるから結局置きエサ状態になってます( ;∀;)量が分からなくなるので一応計ってます
by saritte | 2016-11-14 12:04 | 日記 | Comments(2)

保護猫「なっちゃん」との暮らし


by saritte(保護者)