なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

学習

AM5:50 目覚まし代わりにTVがON
耳が起き、ゆっくり目が覚め、ようやく体が動くのが6:30・・・ (以前は)

f0372445_10182163.jpg

最初のころ、おりこうなっちゃんは私が起き出すまで、
静かにひとり遊びをしながら待っていたのが、

学習してしまった! 壁をガリガリすると
「ダメッ!」 って起き上がることを 008.gif

f0372445_10282092.jpg

『猫は学習するので、いけない場所でといだら、
爪とぎ場所に連れて行って覚えさせましょう』
と勉強した私。

『ここで爪を研いだら起きる』
(あるいは気を引くことができる←他のシチュエーション) と
学習したなっちゃん!!すごい!賢い!!

って喜んでる場合ではなくなった、
5:40になり、30分になり、20分・・・5:10 007.gif

f0372445_10291695.jpg

よし、今日は知らんぷりしよう。

「ガリガリ。。。」
知らんぷり!  

あ。やっぱりすぐ止めた!

しばらくしてまた 「ガリガリ。。。」

知らんぷり、知らんぷり 037.gif

「・・・・・」

f0372445_10295726.jpg

たった2回の知らんぷりで、そこでの爪とぎを止め
タワーや、爪研いでも怒られない椅子へ移動した 

結局、可愛くなって起きてしまったけど (*'ω'*)


やっぱり賢い~ なっちゃ~ん 016.gif









[PR]
Commented by bankanae at 2016-10-27 17:24
賢い!!さすがなっちゃん(^-^)/
よい子だね~
Commented by saritte at 2016-10-27 17:46
bankanaeさま♪
毎度、親バカ全開ですみません(*‘ω‘ *)
by saritte | 2016-10-27 10:43 | 日記 | Comments(2)

保護猫「なっちゃん」との暮らし


by saritte(保護者)