なっちゃん

cutienatsu.exblog.jp
ブログトップ

寂しかった?

お留守番ありがとね♪


f0372445_18561851.jpg
「なっちゃんね、寂しくない」



f0372445_18563950.jpg
「なっちゃん、退屈だったけど





f0372445_18570230.jpg
「でもちょっと、なっちゃんの晩御飯、、
もらえるか心配になったから

・・・

頑張った!!」






そうか~、不安にしてごめんね
( ;∀;)
f0372445_18575892.jpg
昼におやつを頼んでいた人が
買って置いて行ったパン2個

パンやご飯の食べ残りは

速冷凍庫!


あとで食べようと思うものは
電子レンジとか冷蔵庫とか

簡単に扉が開かない中へ入れましょう!




f0372445_18592267.jpg


キッチンの扉の閉め方が甘かったので

残されたなっちゃんは必死のパッチで
扉をあけてゲットしました~~

これで何も見つけれなければよかったのに
癖になる~~
(;´∀`)




人気ブログランキング

以下、49日ネタ



f0372445_08585447.jpg

お通夜から初七日までの念珠は
借り物だったので、49日までに
探そうと思いながら、

結局、前日になって
あわてて中洲川端へ←仏具やさんが多い

でも、接客されると又~とは言いにくい
行き慣れない場所

一軒目で「買える値段」で天然石で
絞られたのは2つでして、、、
(3つだったかな?宗派の関係もあって)


ハマグリの写真がなんでかっていうと
ハマグリ話題が頭の片隅に残っていたから
(´艸`*)






人気ブログランキング
[PR]
# by saritte | 2017-03-26 09:37 | 日記 | Comments(2)

かくれんぼ

このお顔を覆って寝るのは

どういう意味があるんだろう
(#^^#)

f0372445_13445567.jpg

起こさないで?

まぶしい?

安心感?



なっちゃんは、かくれんぼ好き

f0372445_13453044.jpg

カーテンの裏、

ベッドの下
(最近はおしりが大きくて入るのに苦労している)

物陰



f0372445_13455063.jpg

大好きなボール投げは

全力で追いかけていた小さいころと違って



投げるよ~って合図したら


すぐに物陰に潜んで
f0372445_13472107.jpg
見てるだけだったりする
( ̄▽ ̄)

気が向けば、たまに追いかけるけど…



f0372445_13595079.jpg

「ここに入る♪」

入らなくていいよー

なっちゃん、あしたはじいちゃんが仏様になるから
ちょっと長崎へ行ってくるよ

お留守番しててね、
いい子でね♪




。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

キッチンの天井についてる蛍光灯は
たぶん、このマンションが作られた当初からのもの

じ~~~~~って嫌な音がするけど
器具が埋め込んであるのか?簡単に交換できない。
f0372445_13480065.jpg

大家さんに言ったら替えてくれるかも?
でもイロイロめんどくさいので

LEDのバーライトを付けてみた
簡単で明るい★★★


しばらくはつい、
元のスイッチを押してしまうけど










猫との暮らしランキング
[PR]
# by saritte | 2017-03-24 18:44 | 日記 | Comments(4)

まえの部屋


引越ネタひっぱります。

↓避妊手術前のなっちゃん
f0372445_14094185.jpg
爪とぎはいろいろ持っていたのに、
壁をガリガリ

これをやると「ダメ!」と言って
私が起き上がるので
ワザとやってました。。。( ;∀;)


(今はほとんどしません。)


f0372445_14082794.jpg
座布団で作ったトンネル


半年、実質5か月だけ住んだお部屋の
退去後の立ち合いへ行ってきました。


ペットを飼うということで
通常礼金家賃の1ヶ月 (56,000円)
のところ、2ヶ月納めておりました。



でも、礼金であって敷金ではありません。


f0372445_14101492.jpg
ちびなっちゃんは、

私の後追いをして壁ガリガリ

玄関でガリガリ

洗濯機の横でガリガリ

洗面所でガリガリ

一番激しかったのはベット周り

・・・・。

f0372445_14103207.jpg


壁紙張替@800/㎡

○○さん、とってもきれいに使って頂いてるのに
・・・。

退去申し入れの時、
この件も申告していましたが、

ほぼ、全部張替決定!!

請求書が送られてきます~

1年未満の退去で別に違約金2か月支払済み


なっちゃん!!お金のかかる子emoticon-0164-cash.gif


f0372445_14105063.jpg

あくびしてないで、
招き猫ちゃんに

\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!!

って、してごらん('ω')ノ


猫との暮らしランキング
[PR]
# by saritte | 2017-03-23 14:52 | 日記 | Comments(4)

きょう22日は

本来ならば、
今日が引越予定だった。


f0372445_15415510.jpg


引越やさんが、
「繁忙期なので早目がいい」

というので、特に事情もないので
1週間前に済ませたけど

おかげで
なっちゃんも、今や落ち着いて
のび~~~っ


f0372445_15560582.jpg

前回、半年前の引越は
なっちゃんもうちに来て
1ヶ月ちょっとだったから

ちっちゃ~い
かわいいなっちゃん♡



f0372445_15582327.jpg
(荷物が片付けられていく2月後半の写真)


おっきくなった~~

貫禄の後ろ姿



もう、あと2~3日で桜だ~
f0372445_15421750.jpg
今朝の標準木の写真
標本木












人気ブログランキング
[PR]
# by saritte | 2017-03-22 15:41 | 日記 | Comments(6)

粗大ゴミ

なっちゃんのご飯🍚
ここにあるよ♡

f0372445_19540415.jpg


そうね、あるね(´ー`)
でも、もうあげない




ムスっ  (`ペ´メ)
f0372445_13331007.jpg

⁉︎Σ(゚д゚lll)だれ?!

かわいいなっちゃん!
戻っておいで~~( ;∀;)




さて、粗大ごみだらけ。

なっちゃん、どこ?
f0372445_20043950.jpg

f0372445_20050668.jpg
遊ぶ時に作ったトンネルが
気に入ったなっちゃん



これも粗大ゴミ
f0372445_20035131.jpg
でも、チビなっちゃんの頃から
遊んだり、ベッドにして
馴染んだソファは
今でもお気に入り

捨てるかどうしようか…
(ノ_<)


f0372445_20122209.jpg
ここにも粗大ゴミ…

なぜか
ハマって15分
動かないなっちゃん(^_^;)










猫との暮らしランキング
[PR]
# by saritte | 2017-03-20 21:24 | 日記 | Comments(4)